ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
リズ
リズ
八王子生まれの八王子人。

好きなこと:スポーツ(野球、スノボ)、アウトドア、ラーメン、キャンプ地で仲間と楽しみ、感じること。

大学時代に、友達とサバイバルキャンプを新潟粟島、沖縄離島で行いキャンプを経験。その後しばらくキャンプはできなかったが、2014年、10年越しにキャンプ人生スタート!

思い立った時からがスタート!人生色々!!どうぞよろしく☆

2015年05月24日

奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③

②のつづき

キャンプ場中央に流れる川は浅めでしたが、とても綺麗でした。
ちらほら魚が見えたので、さっそく釣り開始!
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③


最初は、とりあえずスプーンで誘います。


澄んだ水を通し魚が見える!スプーンを追ってくる!





しかし!どれも小さい!!ヒットには至らない。



キャンプ場内を上流、下流と移動してみたが、見える魚はどれも小さい、、、(* ̄□ ̄*;



管理釣り場のニジマスのような大きさはどうやらいないようだ( ̄▽ ̄;)



当たり前か、、、





ちょっとがっかりではあったが、


まあでもとりあえず一匹釣るぞ!!



とのことで、岩の下から定番のトビケラの幼虫を見つけて餌釣りに変更!




流し釣りで1匹ゲット!すかさずギャラリーに自慢w
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③





釣れたのは、なんだろう??ハヤのようだが、普段あまり見ない流線型の顔。。。
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③


八王子サバイバル部としてはとりあえず


焼いて食べるしかない!
ヽ(・∀・)ノ




出来上がり!(白いのは塩です)
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③

にしても小さい、、、




味はというと、、、、




ん!




美味しい!



臭みもなく、部員の3歳の子供も美味しい!と言って食べられた!




このあと、調べてわかったこの魚は、タカハヤというアブラハヤに似た魚らしい!
タカハヤはあまり馴染みがなかったが、アブラハヤより上流域にいる魚。




アブラハヤは美味しくないとかネットに書いてある記事もあったが、内蔵処理して塩焼きにすれば十分美味しく食べられるようだ!





このあと、釣りはタカハヤが6匹。タカハヤonly♪



タカハヤ以外にヤマメのような斑点のある魚が見えたが、警戒心が強く、釣れなかった。


④につづく






同じカテゴリー(奥多摩、海沢キャンプビレッジ)の記事画像
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!①
同じカテゴリー(奥多摩、海沢キャンプビレッジ)の記事
 奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!② (2015-05-22 19:10)
 奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!① (2015-05-21 14:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③
    コメント(0)