ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
リズ
リズ
八王子生まれの八王子人。

好きなこと:スポーツ(野球、スノボ)、アウトドア、ラーメン、キャンプ地で仲間と楽しみ、感じること。

大学時代に、友達とサバイバルキャンプを新潟粟島、沖縄離島で行いキャンプを経験。その後しばらくキャンプはできなかったが、2014年、10年越しにキャンプ人生スタート!

思い立った時からがスタート!人生色々!!どうぞよろしく☆

2015年05月22日

奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②

①つづき(キャンプ場到着)

当日、スマホで調べたどり着いた海沢キャンプビレッジ




電話を入れる前に、半分、泊まりのキャンプ施設ないんじゃないかな~( 'ー`)と思っていた。



というのもここのホームページには、日帰りバーベキュー施設と書いてあるのだ!



しかし、ダメ元でとりあえず何か情報を教えてくれぃ!と勢いで電話するとなんとキャンプできるとのこと!



料金は一人2000円と少々高い。。。



が、うかうかしていて、ここも満員!なんてことになったらたまらない。



早速、向かうことに!






<以下、行き方を少し説明>
アメリカキャンプ村を過ぎ、トンネルを抜けるとその先に入口。駐車場はさらに奥。
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②

※駐車場はちと遠いいが、荷下ろしはできる。






10時過ぎに到着したが、人がほかのキャンプ客が誰もいない



管理人さんを発見して聞くと、ここのキャンプ場たまたま5月2日openだったようなのだ!ヽ(・∀・)ノ



さらに本来キャンプは15時から開園を、その前に入れてもらえることに!(とても優しい管理人さんでした)






<キャンプ場内の様子>

受付&売店
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②


水洗トイレにシャワールーム
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②


バーベキューの机に、流し(洗剤あり)。自販機!お酒も完備!
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②



前回の野営地から比べると圧倒的な便利さ!


そして、何よりありがたいゴミ捨て場完備!!
いつも、キャンプ後の生ゴミやら缶やら持ち帰りが大変だったので、助かります!






早速選び放題のテントサイトな中で一番立地のいい場所を選び、テントをセッティング。
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②



木のテーブル&椅子、コンロ用ブロックがセッティングされています。


このキャンプ場なら、椅子やテーブルを持ってこなくても大丈夫かもしれません!

※全テントサイトにテーブルやコンロがあるわけではないので注意
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②




③へつづく







同じカテゴリー(奥多摩、海沢キャンプビレッジ)の記事画像
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!①
同じカテゴリー(奥多摩、海沢キャンプビレッジ)の記事
 奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!③ (2015-05-24 05:05)
 奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!① (2015-05-21 14:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥多摩、海沢キャンプビレッジへ!5月の滝にin!②
    コメント(0)