ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
リズ
リズ
八王子生まれの八王子人。

好きなこと:スポーツ(野球、スノボ)、アウトドア、ラーメン、キャンプ地で仲間と楽しみ、感じること。

大学時代に、友達とサバイバルキャンプを新潟粟島、沖縄離島で行いキャンプを経験。その後しばらくキャンプはできなかったが、2014年、10年越しにキャンプ人生スタート!

思い立った時からがスタート!人生色々!!どうぞよろしく☆

2015年05月21日

2015春、三浦半島キャンプ④最終

③のつづき(テント移動と夕食)



暗くなると、海風が強くなり、3月らしい肌寒い気温に、、、、


案の定、釣りから帰宅すると


テントが半分吹っ飛んでいる!!


2015春、三浦半島キャンプ④最終
上記のタープの間から、えぐるように風が吹き


やらかい砂に刺さったペグは簡単に抜け、半分飛ばされる格好に(ノД`)



やむなく夜の暗闇の中、テント移動(ノД`)




風向きをしっかり考えることや
(ドーム型テント以上にツールームは風を受ける)

砂浜での設置は、ペグ固定以外の手段も考えるなど設置の段階で考えるべきでした。。。



以下の画像は転記なのですが
2015春、三浦半島キャンプ④最終
砂浜や風の強いところでは、上のように砂袋を用意しておくといいらしいです!なかなかペグが刺さらないような地面の硬いとことにも活用できるので、常備品として今後は準備したいと思います!





風のあたりも少ない囲まれたところに移動。ここからようやく夕食!
2015春、三浦半島キャンプ④最終


メインのホタテ!とにかくデカイ!一個500円ナリ♪
2015春、三浦半島キャンプ④最終


焼けたホタテ中身もやっぱりデカイ!!(*^^)v
2015春、三浦半島キャンプ④最終


ホタテ


ホタテ





夕食の画像がホタテしか撮れてない(笑)





一応、肉やら、冷凍チャーハンやら、カップラーメンやら、、食いきれないほど用意していたので(いつも通り買いすぎ!)満足な夕食でした!


また、釣ったメジナとカサゴは、内蔵処理し、炙って、味噌汁に!これは絶品でした!!


テントに入り夜はワインと日本酒も相まって朝までぐっすりでした!


初使用ツールームも居心地は悪くなかったです!(夜は荷物をツールームのリビング側に入れて丁度よかった)
↑森や山の野営地ではこれ危ないのかな?




総評:三浦半島野営地キャンプ地


やはり野営地だけあって、水の補給やトイレは近くにありません!(車で5~10分走ればコンビニ等あり)
水の補給はタンク等に先にやって置く必要があります。


時期的にか、人は少なくキャンパーは、私たちだけでした!その点、貸切で楽しめました。


富士山を眺める景色は最高でした。釣り場もあります!


またやりたい度は星★★★☆☆



若干テントを張る場所が少ないため、混んだらきつそうです。海に入れるようになってから、また風が穏やかな時期にならやりたいかなと思う感じでした!



帰りは横須賀パーキングで
2015春、三浦半島キャンプ④最終

2015春、三浦半島キャンプ④最終

次回はゴールデンウィーク!




同じカテゴリー(三浦半島キャンプ)の記事画像
2015春、三浦半島キャンプ③
2015春、三浦半島キャンプ②
2015春、三浦半島キャンプ①
同じカテゴリー(三浦半島キャンプ)の記事
 2015春、三浦半島キャンプ③ (2015-05-13 21:12)
 2015春、三浦半島キャンプ② (2015-04-07 21:07)
 2015春、三浦半島キャンプ① (2015-03-30 15:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015春、三浦半島キャンプ④最終
    コメント(0)